2010年2月22日月曜日

“シンディ節”


シンディの何処がいいの?
ふざけた事を、言っているんじゃないっ!!
好きなのに理屈があるかっ!!
と思っていたが
実は違うと、最近になって分かってきた。

色々、自分なりに分析してみると、

笑顔と、しかめっ面の境界線の顔
本能のままリズムに乗り
踊る(当たり前だが)のだが
時に、理解できない動きをする
独特の、ハーモニカの様な声で歌う
“シンディ節”
上記の事に尽きる。

このハーモニカの様な声で歌う
シンディ節と私は表現したのだが
(上手くニュアンスが伝わるだろうか?)
聴き心地の良い声から、シワガレ声に変わる
独特のシンディ節
もって生まれた喉を一度潰してから
こうなってしまったらしいのだが、
結果現在のシンディがあるのだから
良しとせねば。
しかし、最近又潰した。
本人は大丈夫と言っている様だから
大丈夫でしょう。
話はそれてしまったが
シンディ節が、一番分かりやすい曲は
“You Don't Know”
これだと、思う。
しかめっ面はともかく、
シンディのダンス・踊りについては
いつか、特集したいと思います。



二本目の、“You Don't Know”は
シンディにしては、珍しい口パク。
しかし、その分盛り上げようと
客席に乱入し、イスから長テーブルに上がろうとした時に
イスから足がすべりその前に立っていた女の子に
ぶつかるのだが、テンパッてしまったか
照れ隠しか、女の子の背中をポンッと叩く
シンディはテンションが上がると暴走する癖がある。
(高い所に上がったり、客席に予告無しで突っ込んでいく)
慌てて司会者が、止めに入るがシンディの
表情から見るとしてやったりという感じ。
この後、司会者に怒られ
我に返るシンディ。
しかしこの映像の後があり、
そこで司会者はニコリと笑う。
本気で起こっていた訳ではないらしい。
詳しい事は、分からないがドッキリ?

0 件のコメント:

コメントを投稿