2010年2月13日土曜日

映像付きはココをクリック 世界のシンディファン達の傾向

Youtubeで、チャンネルを持ちますと世界各地から沢山の人が覗きにきます。
特にシンディ、専門に映像をアップしていますから
必然的に、シンディのファンが集まってきます。
ここで、海外と日本のファンの
嗜好の違いを上げて行きたいと思います。
一つの動画に対してどれだけ差がつくか?実験してみました。
ただし、諸々の状況が微妙に違うのでどれほど正確化は定かではありません。

まず、
バラード・オブ・クレオ&ジョー
海外向けカウント236回
日本向けカウント45回
詩の内容を、理解した時にナルホドと思いました。ジョーは一日仕事を終え、プライベートな時間に戻るとダンスの女王クレオのに変わる。こんな無いようだと思うのですが。

やはり、昔から人種性別の偏見の間違いを唱えていたシンディが歌うと説得力が違うのでしょう。この曲について海外の友人達からの問い合わせも非常に多い曲です。


I Drove All Night
海外向けカウント56回
日本向けカウント133回

I Drove All Night、私が好きなシンディの曲の中で三つ上げろと 言われれば必ずその中の1曲に入れるほど、好きなのですが何故か?



フー・レット・イン・ザ・レイン
海外向けカウント75回
日本向けカウント303回

同じくこちらも日本の方が人気が有ります。

さて、本題に入りたいのですが、
最近ご縁があって、お二人日本の友人が出来ました。
その方達からの情報が非常に内容が濃いもので
私を、驚かせてくれます。

デボラ "デビー" ギブソンの熱烈なファン
debandanaさん
Cyndi Lauper - Interview [xxxxx xx 2XXX]
小林克也とシンディとの再会が有ったなんて、
見てびっくり!!この存在すら私は知らなかった。


TNYMA News (1988)


色々な物を在る所から探し出してきて
私に紹介してくれる。一郎さん。



シンディ・ローパー&シーラE “Stay”





Cyndi Lauper Mardi Gras 2008 - Girls Just Want to Have Fun

どこか海外旅行に行き、言葉が通じずに
その国に馴染めないでいた所
偶然日本人に会えた様な、そんな嬉しさがありました。今回、
お二人の事もっと早く詳しく
お伝えしたかったのですが
レディ・ガガとシンディの
ビバグラムキャンペーンと重なり
ネットサーフィンを繰り返すうち
体調不良になり、遅くなってしまいました。

最後に少しこの場で言いたいのですが
debandanaさんから、紹介していただいた貴重な
映像を海外の同志達に紹介しました。
未だに。誰からも返事一つ来ません。
レディ・ガガ絡みで忙しいかもしれないが
返事一つよこさないあいつ等のレベルの低さに
ほとほと嫌気が差します。
自分達の主義主張はハッキリさせるのに
(あれを持ってないか?これをもってないか?頻繁にメールをしてくる)
そんな時でも、直ぐに折り返し返事をこちらはしているのに。
意識の違い・文化の違い
そう言われたらおしまいなのですが。
非常に、不愉快です。

気を取り直して
一郎さん、debandanaさん
有難う御座いました。
これからも、お付き合いのほど
宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿