2010年7月14日水曜日

メンフィスブルース到着









昨日、待望のメンフィスブルースが
私の所に届いた。
何を今頃眠たい事言ってやがると
思われるかもしれないが
いやいや、実はアナログ・LP
レコードの方である。
CDより、私はこのアルバムは
ぜひ、レコードで聞きたかったし
その狙いが、あってレコードも出したと思います。
以前、タモリ倶楽部でCDとレコードを聞き比べていたが
テレビからの、音声でも明らかに違いが分かるぐらいの差がありました。
この事は、人それぞれの感じ方ですから
違いが分からない人もいるでしょうし
だから?という人もいるでしょう。
私の世代は、レコードの全盛期でした。
それから、CDに変わり
当たり前の様に、その利便性になれてしまい
心地よく快適に、音楽を楽しめています。
しかし、タモリ倶楽部でCDとレコードは
こんなに違うという事を解説されてみていると
エッ!!と驚くほどの違いが私には
感じられました。
だから今回の
メンフィスブルース(アナログ)は
私にとって美味しい御馳走
非常に、期待しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿