2011年2月2日水曜日

2月2日 臨時ニュース シンディが大変な事に!!

写真は、差控えさせて頂きました。

シンディローパー2011年2月1日午前10時14分


シンディは真っ赤な顔と痛そうな肌で、昨日空港に現れた。
彼女は非常に、いらだっていたらしい。

現在、色々な事が言われているが
彼女の広報担当者は、原因を
温泉治療に悪い反応が、有ったという事と説明した。

続報を待て!

2011年2月2日午前5時43分現在

どうやらこれは、ケミカルピーリングの副作用らしい。

ケミカルピーリングとは?
女性の方なら、良くご存知だと思いますが

フルーツ酸(AHA)を使って顔の表皮を溶かすことで、
肌を新たに生まれ変わらせる美容法の事。

ケミカル(酸)を使って、肌を剥がすという意味で
ケミカルピーリングと呼ばれています。

使用される酸は、リンゴ酸やクエン酸、グリコール酸や乳酸など、
フルーツやヨーグルトなどにも存在するような物が一般的です。

ケミカルピーリングは、美容法と考えられる事が多いのですが、
ある意味シミやニキビ跡などの治療法と考えると良いかもしれません。

と言うのも、フルーツ酸と言ってもあくまでも酸、この酸で皮膚を溶かす訳ですよね?
ですので、皮膚は全体的に軽い火傷を負ったような状態になってしまいます。

●ケミカルピーリングの副作用

ケミカルピーリング後の副作用については、一番多いケースがお肌のヒリヒリ感。

その他、お肌が火照った感じがしたり、化粧水などがしみるような感じなども多く、
夏などに海やリゾートなどで日焼けしてしまった時のような状態が多いようです。

まれに、一時的ですが顔が炎症を起こし、
傷やかさぶたのようになってしまう場合もあります。

http://organiccosme.blog69.fc2.comより、引用。

それならば、一安心だが・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿