2012年3月7日水曜日

3月7日 シンディ6日 スッキリ出演。ペギー・マーチの『忘れないわ』をアカペラで‼

シンディ6日 スッキリ出演。ペギー・マーチの『忘れないわ』をアカペラで‼

今回のジャパンツアーは
色々な曲をシンディは用意してくれているらしいが
昨日、スッキリに出演し
誰もが、予想しきれなかった
楽曲を一曲披露してくれた。
ペギー・マーチの『忘れないわ』
この曲を、ツアーで披露してくれるらしい。

ペギー・マーチ
(Little Peggy March, 1947年3月8日 - )はアメリカ合衆国の歌手である。
本名はMargaret Annemarie Battavio。
旧名リトル・ペギー・マーチ。


『忘れないわ』
山上路夫 作詞
三木たかし 作曲

忘れないわ あなたを
別れたあとも 胸に生きるわ
もしもふたたび 恋をしても
あなたに似てる ひとでしょう
忘れないわ
I'll never forget you
愛したひとよ 忘れないわ
忘れないわ いつまでも
初めての恋 心に抱くわ
たとえひとときの 喜びでも
愛してくれた あなただから
忘れないわ
I'll never forget you
愛したひとよ 忘れないわ
忘れないわ

音声がズレます。 ごめんなさい。
 


森高千里の『銀色の夢』に続き
ペギー・マーチの『忘れないわ』
歌が上手いのは、当たり前だし
他のアーティストも日本の曲を
歌う事はあるだろう。
しかし彼女は、ニ曲共に感情移入して歌っている。
日本語を、理解しないと感情移入は出来ないし
曲に合わす事も出来ない。
そこが、彼女の素晴らしさであろう。

日本を支援してくれているシンディ。
連日その話題がニュースで流される。
本当に、ありがたい事です。
昔からシンディファンだったが
今回の来日でシンディの近況が分かり
再び、火が付いたシンディファンもいる筈です。

アーティストとしてのシンディ・ローバー。
今、私達が彼女を応援する事が
彼女に対しての一番の御礼になるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿