2010年9月7日火曜日

シンディローパー 9月3日ツアー千秋楽 愚かなファンにキレル!

9月3日
カナダバンクーバーにてメンフィスブルースツアーが千秋楽を迎えた。
写真転載CyndiLauperShine©mariskar.
しかし、ここで事件が!!
それは、チェンジ・オブ・ハートの演奏中
何時もの様に、シンディがファンに
ふれあいにステージから客席に向かっていく。
そして、ファン達の直前まで柵に上りシンディが行き
シンディが歌い出す。

すると、カメラ、携帯電話のフラッシュがシンディに襲い掛かる。
何時もの事なのだが、今回はフラッシュ禁止の御達しが事前に通達されていたらしい。
それ以前に、やはり純粋にコンサートを楽しんで貰おうという
考えがアーティストの希望だろう。今回は千秋楽という事も有り
ここは一つ、ガツンと言ってやろうと思ったのか。
この人は、昔から怒ると怖い。
演奏中のメンバー達に
「ちょっと、ちょっと、止めて頂戴、止めて、止めて、止めて・・・」

そして、カメラ、携帯のフラッシュを焚いているファンに対して

「録画して、YouTubeにUp?あなた達はここに何しに来たの?ここは今何をしている所か理解しなさい。」
「私は今、愚かなカメラの前で盗撮されている。あなた達は盗撮を続けるか、今このコンサートを楽しむか。
バンドの演奏を聴き、楽しむのは今しかない!!」
シンディは、愚かなファンに説教をし、観客から熱い拍手を受けた。
そして今度は、シンデイが観客に対し謝罪し、コンサートを続けた。


今回の件、一部始終の模様はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=Gwax2rmxKhY

ショー後に
シンディは、今回の件について
カメラを持って時間と記録を留めるのと
真の経験を得る事は違うと考えている。
との見解を示した。

ニュース提供cyndishine.blogspot.comhttp://cyndishine.blogspot.com/

ここからは
SinteiRopao個人の見解。

私は、常々思っている事なのだが
私も同じ穴の狢である。
シンディとファンの為にと作ったブログ。
ブログ記事の為に、動画をYouTubeからはめ込み
写真を、ネットで探しUPする。
自分のYouTubeのチャンネルには
シンディの動画をUPし自己満足。
最終的には、ブログも独り善がりかも知れない。
オフィシャルの物は、使用しないという
自分勝手な線引きを作り、守る事によって
自分で、納得をし、ごまかしているだけ。
シンディにすれば、大きなお世話、お節介だろう。
シンディの、日本での活動の受け入れ先が決まれば
私は速やかにブログを閉鎖いたします。
人が思うほど、簡単には続けてはいけない苦労があります。
しかし、シンディのニュースが正規の窓口がなく
日本に、入ってこない現状が続く限り
どう思われようが、私は地味に続けて行こうと思います。

2 件のコメント:

  1. Hello!
    You're doing a great job with this website in your country.
    Do not forget to visit: http://cyndishine.blogspot.com/

    From Brazil!!!

    返信削除
  2. Thank you. I am glad.
    Cyndifan in the world. A splendid thing.

    返信削除