2011年3月24日木曜日

3月24日 The goddess brought another God in Osaka.

「シンディ、あなたの立場
私は、理解しています。
分かった上で、私はあなたにお願いがあります。
しかし、あなたが嫌なら断わって下さい。
ここに、日本国旗があります。
この国旗には、被災者の方、東北地方のあなたのファン
今回のツアーに来れなかったファン
被災にあって家族の安否がわからない私の友人
色々な思いが込もっています。
あなたに、シャインを歌う時に背中に背負って欲しい。
だめなら、このまま、広げずそのままにして置いて下さい。」

この時点で、観衆は国旗の存在が分かりません。
馬鹿なファンの、戯れとその場を
収める事が出来たはず。
私も、その為に小さくたたんで
手紙の下に置きました。

「Cyn!」と私が声をかけた時
彼女は、「What?What?」と。
その時の彼女の顔、今でも忘れない。
多分、おかしなヤツが来た、どうしよう?と思ったはず。
複雑な表情だった。

「Okay.What?What?」
そして、手紙を手に取り
読みながら 「Oh.Okay Okay」とつぶやいていました。
それから国旗の淵をつまんで、徐々に彼女の胸元まで引き上げ、そこで国旗を広げた。
そして、彼女は背中に羽織ってシャインを。

これが事実。
国旗を投げ入れる様な事はしていない。

あまり茶化さないで欲しい。
彼女は、リスクを背負って
受けてくれたのだから。

あくる22日、私は自分の目を疑った。
Cynは、初っ端から私が送った国旗を付けて出てきた。
その日は、ニコ動生中継。
そういえば、誰かがつぶやいていた。
金髪に、衣装の黒、そして国旗の白と赤
すごく綺麗だったと。
私も、そう思った。



3月22日 大阪 True Colorsを唄う前に彼女はこう言っている。
何を言っていたのか?、訳を載せておきます。

私が日本で最初にコンサートを行ったのは1986年の事。
その後私はスランプに陥ってショックを受けていたわ。
でも、今から歌うこの歌は、みんなが私に歌い返してくれた最初の曲。
この歌がどんな意味を持っているか
みんなに理解してもらいたいの。
これは人々の歌、多くの人々を元気づける歌。
そこには、音楽には力がある。
今夜、この曲を皆さんに捧げます。


True Colors



私が成長していく中でも、音楽はいつも’power to the people’
人々に力を与えてきた。
国を作るのは人々。世界を作り上げるの人々。
そして私たちはその一員なの。
だからここで
私のヒーロー(シンディーのヒーロー=ジョン・レノン)を登場させるわ。

<この後ジョン・レノンのPower To The Peopleを歌う...>

訳・協力共にMy friend.@FUMIECYNDI

●3月22日大阪公演セットリスト@大阪NHKホール
Setlist on March 22, 2011 

Just Your Fool ジャスト・ユア・フール*
Shattered Dreams シャッタード・ドリームズ*
She Bop シー・バップ(w/TOKU)
Early in the Mornin' アーリー・イン・ザ・モーニング*
All Through the Night  オール・スルー・ザ・ナイト
Lead Me On  リード・ミー・オン(w/TOKU)
Crossroads  クロスロード*
Down Don't Bother Me  ダウン・ドント・バザー・ミー*
Don't Cry No More ドント・クライ・ノー・モア*(w/TOKU)
Good Enough  グーニーズはグッドイナフ
Change of Heart チェンジ・オブ・ハート

Encore:  (アンコール)

Girls Just Want to Have Fun ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン(w/TOKU)
FEARLESSから
Time After Time タイム・アフター・タイム(w/TOKU)
Don't Wanna Cry ドント・ワナ・クライ(w/TOKU)
Shine シャイン
True Colors トゥルー・カラーズ(w/TOKU)
(*=MEMPHIS BLUES)
本日も、
HIGH-HOPES管理人のひとりごと(洋楽ロック)様より転載
コンサートの模様はこちらから!

0 件のコメント:

コメントを投稿