2011年3月27日日曜日

3月27日 BS朝日 29日夜 22:54からベストヒットUSA出演




  CYNDI LAUPER
BS朝日 29日夜 22:54からベストヒットUSA出演

2008年『ブリング・ヤー・トゥー・ザ・ブリンク』以来となる2年ぶりの新作で、彼女が愛してやまないブルースのカヴァーアルバム!
2月13日(日本時間2月14日)にロサンゼルスのステイプルズ・センターにて開催された第53回グラミー賞授賞式にて「メンフィスブルース」が"最優秀トラディショナルブルースアルバム"にノミネートされた。グラミー賞のノミネートは、シンディローパーとして14回目。
15日(名古屋)から始まる日本公演に向け、地震が起きた11日に来日。
「どんどん被害が拡大し、心が痛んだ。空港で毛布で眠る人も目の当たりにした」 ライブを行うか悩んだが「私たちは歌うことが仕事。力を与えたい」と開催を決めた。親日家で95年の阪神・淡路大震災でも寄付金などで支援。今回、すでに募金したことを明かし「ライブでは募金や電気の節約を呼びかけたい」。日本のファンに向けて「明るい気持ちになって」との思いを込めた"気"を送った。「日本は、これまで世界中の困っている人を助けてきた。だから今回はみんなで日本を助けたい」。東京公演はオーチャードホール(16~18日)で開催。イベントの中止が相次ぐ中、予定通り16日から3日間のライブを敢行。 ライブでは「1人1人の力は小さいものかもしれないけど、 集まると大きな力になる」とファンへメッセージ。シンディ自身も公演後に募金活動に参加し、声を張り上げた。
ブルースをカヴァーした、いきさつとは!乞うご期待!

紹介曲「Shattered Dreams」
アルバム「MEMPHIS BLUES」から
映像は3月18日(金)東京、オーチャードホールで行われたライヴの模様
http://www.bs-asahi.co.jp/usa/guest.html

0 件のコメント:

コメントを投稿