2011年4月22日金曜日

4月22日 シンディの秘蔵っ子 ジェシー・J、6月に日本デビュー





“英国版レディー・ガガ”の異名をとる女性シンガー、ジェシー・J(23)が
デビューアルバム『フー・ユー・アー』(6月8日発売)で日本デビューすることが決定し
6月には来日を予定していることが20日までにわかった。
2006年の17歳当時には日本に留学し、東京でファッションを学んでいたという
ジェシーは「許されるなら被災地を訪問して、今の私のできる支援をしたい。
歌で日本を元気づけたい」と話している。

ジェシーは今年2月28日、同名アルバムで全英デビュー。
シングル「プライス・タグ feat.B.o.B」は
世界23ヶ国で1位を記録したガガのシングル「ボーン・ディス・ウェイ」を抜き
2週連続で全英1位を獲得。
その実績を引っさげて4月に全米デビュー、6月8日に日本デビューを果たす。

エイミー・ワインハウスやレオナ・ルイスを輩出した
英国の名門アート学校・BRITスクール出身のジェシーは、ソングライターとして
クリスティーナ・アギレラ、アリシア・キーズ、ジャスティン・ティンバーレイクら
有名アーティストの作詞を担当。マイリー・サイラスに提供した
「パーティー・イン・ザ・USA」は全米1位を獲得した実績を持つ。

デビュー前にはシンディ・ローパーのバックボーカルとしてツアーに参加。

オーディション番組『アメリカン・アイドル』や『The Xファクター』で辛口審査員として知られる
米音楽プロデューサーのサイモン・コーウェルも「彼女はとにかくすばらしい!」と
手放しで絶賛するほど、歌唱力の評価も高い。

奇抜な外見やソングライターとしての才能など、共通点も多いガガと比較されることについて
ジェシーは「ガガはすばらしいけれど、私は私。彼女に負けない自信がある」と意気込んでいる。
ORICON STYLEより転載

 日本デビューシングル「プライス・タグ feat.B.o.B」の着うた・着うたフルは、本日より配信スタート。
◆セレブからのコメント◆
「彼女の声に完全に惚れてしまったわ!」-ニッキー・ミナージュ
「ジェシーと曲を作ってみたいよ」-ブルーノ・マーズ
「彼女と初めて会った時に彼女がリアルな人だとわかったんだ
 自分も初心に戻ることができた。彼女は間違いなくブレイクするよ!」ーB.o.B
「彼女はとにかく素晴らしい!」-サイモン・コーウェル
「誰がベスト・シンガーだって?ジェシーに決まっているさ」-ジャスティン・ティンバーレイク
「ジェシーはトップクラスの声を持っている」-Dr. Luke
「ジェシーの人気は上昇中!チェックしたほうが良いよ!」-ボーイ・ジョージ
「“プライス・タッグ”サイコー!!」-カイリー・ミノーグ



2008年10月サウサンプトン。
私は、彼女の事を少し覚えていた。
確か、YOUTUBEにシンディと一緒の映像があったと
探してみたら直ぐに見つかった。
「ジェシー、来て。唄って、さぁ!!」
デビュー前の、ジェシーをステージに呼ぶシンディ。
シンディはジェシーを気に入ったのであろう。
ジェシー・J
これからの活躍が楽しみな一人である。
2008年 ジャパンツアーでは・・・・を呼ばなかった。
今日は、この辺で。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿